人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルウメモドキ

12月12日の羊蹄山です。現在の所、昨年の40%積雪量ですが、14日から毎日降っているようですから、18日に行ったら除雪しないと玄関まで入れないかもしれません。
ツルウメモドキ_d0143719_17482263.jpg

冬の間も楽しめるのが実物植物です。ローズヒップもきれいですが、ツルウメモドキの実も可愛いもんです。白樺に這わせていますが、どんどん上の方に登っていって白樺の白色に赤い実が映えます。
ツルウメモドキ_d0143719_17513179.jpg

ツルウメモドキ_d0143719_17515166.jpg

冬になると除雪しかすることが無くなるのですが、ストックしている材木を使って大工仕事でもやってみようとグリル用のテーブルを作りました。工具が揃っていないとうまくいかないと言い訳しながらなんとか完成。来週には雪の中でバーベキューでもと思っています。
ツルウメモドキ_d0143719_1755377.jpg

by kunimayu2008 | 2009-12-16 17:57 | 樹木

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008