人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの羊蹄山

3週間ぶりの京極ですが、思ったより積もっていなくて3時間ほどで車を入れるスペースを除雪しました。快晴で久し振りに羊蹄山がきれいに見えました。いつもだと、晴れていても頂上付近は曇っているのですが、今日は本当に久し振りにきれいでした。
久し振りの羊蹄山_d0143719_14204912.jpg

少し暖かくなると屋根の雪が落ちてすっきりしますが、わんちゃん達はこわがって大騒ぎです。落ちた雪が屋根に近くなって部屋の中が暗くなるので除いてやります。
久し振りの羊蹄山_d0143719_14223991.jpg

新雪の後、快晴になると桜が咲いたように白樺にくっついた雪がきれいです。
久し振りの羊蹄山_d0143719_1425239.jpg

奥の方まで歩いていくと、キツネなどの足跡がいっぱい。このきれいな景色も風が吹くと、桜が散るように無くなってしまいました。
久し振りの羊蹄山_d0143719_14264515.jpg

by kunimayu2008 | 2010-02-23 14:28 | 羊蹄山

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008