人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の土いじりかな

12月5日。雪も融けてぽかぽか陽気に誘われて、かねてからの懸案だった4番目のロックガーデンの造成を再開してみました。林の横にあって、当初から少しずつ土盛りをしていたロックガーデンで、10年程前に死んでしまったボビーと言う犬のお墓にする予定でした(ちなみにボビーのお骨はいまだに私の枕元に保管中)。
最後の土いじりかな_d0143719_11115457.jpg

ススキの株を掘り取って、積んでいた雑草などをのせて、さらに土を掘って積みました。この作業が、今年最後になりそうです。
まだまだ土を盛って、どこかから大きな岩を持ってきて立派なお墓を作る予定です。
女房には私が死んだら一緒に入れてくれと言っています(法律では駄目なのでこっそり分骨してと言っています!)。結構、見晴らしの良い所なんですよ。
最後の土いじりかな_d0143719_1118679.jpg

by kunimayu2008 | 2010-12-08 11:21 | ガーデン

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008