人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ秋

本州では残暑がまだ厳しいようですが、北海道ではどんどん気温が下がって、最低気温が10℃を下回りそうです。
こうなると紅葉が始まって、キノコも出てきて秋らしくなってきます。京極でも、秋の花が咲き始めました。
去年からあちこちにコスモスを植えていますが、ようやく咲きそろいはじめました。
もうすぐ秋_d0143719_13101473.jpg

もうすぐ秋_d0143719_1311825.jpg

キバナコスモスも開花しました。バラなどと混植するとなかなか良いものです。
もうすぐ秋_d0143719_13155676.jpg

使い古したグリルにもキバナコスモスなどを植えてみました。女房には評判は良くありませんが、捨てるくらいならと利用してみました。
もうすぐ秋_d0143719_13192788.jpg

スピードリオンも開花しました。と言っても、蕾みたいな花ですが。
もうすぐ秋_d0143719_1321819.jpg

もうすぐ秋_d0143719_13212658.jpg

ミョウガもやっと出てきました。小さめですが、結構重宝しました。
もうすぐ秋_d0143719_13245087.jpg

今年は、雨が多くてカタツムリが大発生しました。野菜などが結構食べられました。かなり大きなのがいるんですよ。
もうすぐ秋_d0143719_13263821.jpg

by kunimayu2008 | 2011-09-20 13:10 | ガーデン

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008