人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウメイギク

ようやく、秋らしくなりましたが、それでも例年より気温が高めで宿根草がまだまだ元気に育っています。
秋の代表的な宿根草、シュウメイギクです。良く増えるので我がガーデンではのびのびとどんどん広がっています。
シュウメイギク_d0143719_1174910.jpg

シュウメイギク_d0143719_1185475.jpg

白の一重をあちこちに植えていますが、開花期間が長くて霜が来るまで咲き続けます。
シュウメイギク_d0143719_11105310.jpg

薄いピンクの品種ですが、こちらの生育は少し劣るようです。
シュウメイギク_d0143719_11125276.jpg

赤と言うことで購入しましたが、濃いピンクでした。アネモネの仲間と言うだけあって、花だけ見るとアネモネそのものですね。
シュウメイギク_d0143719_11141823.jpg

今年は暖かいせいか、この子の発生が遅れています。接種してあるナメコは全く気配がありませんが、ヒラタケはやっと出てきました。バター炒めにして早速頂きました。大きくなりすぎて虫が入っていましたが、塩水につけて虫を取ってから頂きました。女房は気持ち悪がりますが、キノコの虫なんてへっちゃら。
シュウメイギク_d0143719_11183279.jpg

by kunimayu2008 | 2012-10-06 11:07 | 宿根草

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008