人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス・モンタナ

あちこちに植えているクレマチス・モンタナが最盛期を迎えました。前年枝に咲くクレマチスは我が家には向かないようですが、モンタナは寒さや雪折れにも強くて何もしなくても毎年咲いてくれます。
ホワイトガーデンのポールに巻きつけていますが、ずり落ちないで無事のようです。
クレマチス・モンタナ_d0143719_18230433.jpg
クレマチス・モンタナ_d0143719_18251134.jpg
クレマチス・モンタナ_d0143719_18253362.jpg
10年前の「入植」当初から植えたエクスバリー・ツツジが今年もなんとか咲きました。20年近くも前に友人からいただいたものですが、大きくもならず小さくもならずなんとか毎年咲いてくれます。
クレマチス・モンタナ_d0143719_18282078.jpg
クレマチス・モンタナ_d0143719_18284072.jpg
ゲンチアナのアルペンリンドウが咲きました。この青色は貴重なものですねー。
クレマチス・モンタナ_d0143719_18301369.jpg
オウゴンシモツケの色も冴えてきました。
クレマチス・モンタナ_d0143719_18311253.jpg
羊蹄山の残雪ももう少しでなくなりそうです。頂上付近まで緑色になってきましたので、来月には無くなりそうです。
クレマチス・モンタナ_d0143719_18323931.jpg

by kunimayu2008 | 2014-06-24 18:32 | 宿根草

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008