人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はまだ遠いかな

やっと3月になりました。春がもうすぐとは思うのですが、雪はまだまだたくさんあります。
2週間ぶりに来ると、入り口付近は雪に埋もれていました。
春はまだ遠いかな_d0143719_08514766.jpg
昨年から町内の業者に除雪を依頼しているので除雪が楽になりました。そのかわり雪山が大きくなって、春の融雪が大変です。
春はまだ遠いかな_d0143719_08552933.jpg
雪山からのながめです。
春はまだ遠いかな_d0143719_08574980.jpg
久しぶりに晴れました。今年の積雪量は、これでも平年の80%で120cm程度です。いつもだと、大きな木の柱は見えないのですが、今年はまだ見えます。
春はまだ遠いかな_d0143719_09054670.jpg
滞在中に屋根の雪がすべて落ちました。いつものことですが、落ちる前にコンコンという音がして、ド~とものすごい音がします。おかげで屋根とつながってしまいました。すこしでも取っておかないと穴倉のようになって家の中がくらくなってしまいます。
春はまだ遠いかな_d0143719_09113816.jpg

by kunimayu2008 | 2016-03-07 09:14 | 雪景色

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008