退職後に始めた2300坪の庭造り

by kunimayu2008

紅葉と初雪

とうとう、初雪と初氷がやってきました。
それでも今が紅葉の最盛期です。今年の紅葉は例年になく美しいようです。
ヤマボウシの紅葉はいつもより赤色が濃いように思います。
d0143719_8441279.jpg

ヤマモミジもグラデーションがきれいな時期です。
d0143719_8455522.jpg

自然に生えてくるモミジもあります。そのなかでも、この株の紅葉が一番です。
d0143719_848276.jpg
d0143719_849659.jpg

自然に生えてきたカエデの仲間でも、この株の葉の紅葉がまだらで一段と美しいと思います。
d0143719_8505031.jpg

d0143719_8511160.jpg

シラカバなどの葉がかなり落ちたので、ガーデンハウスが見えるようになってきました。
d0143719_8525555.jpg

マユミの実も今年は多いようです。
d0143719_8533859.jpg

10月21日には、とうとううっすらと雪が積もりました。まだ、冬囲いを始めていないので焦ってきました。
d0143719_8552397.jpg

[PR]
by kunimayu2008 | 2016-10-24 08:55 | 樹木 | Comments(2)
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-26 05:01
はじめまして。

羊蹄山は”見慣れ親んだ”山です。^^
毎年釣りや観光でぐるぐると周りを駆け巡って参りました。
その地での暮らしがとてもうらやましいです。
ぜひご自慢の庭を拝見したいものです。


Commented by まっきー at 2016-12-13 15:56 x
ご無沙汰いたしております。
この度 ブログを閉じる事に致しました。
ブログはしばらく放置の状態になりますので、ご迷惑をおかけしない様リンクを外させていただきます。
長い間リンクさせて頂きありがとうございました。