退職後に始めた2300坪の庭造り

by kunimayu2008

2017年 04月 18日 ( 1 )

もうすぐ春です!

長い長い北海道の冬もやっと終わりに近づきました。冬の間は一か月に一回も行かなかったのですが、最近は2週間おきに京極に来ています。おかげで薪も少なくなってきました。
羊蹄山の雪はまだまだありますが、近隣の畑は融雪剤のおかげでほとんど無くなってきました。
d0143719_12372195.jpg
家への通路はすでに雪はなく、シクラメン・コウムが咲いています。白花が一株だけ今年も無事に咲いていました。
d0143719_12401372.jpg
クリスマスローズのニゲルが早くも雪の下で咲いていて、株も元気そうです。
d0143719_12413440.jpg
今年も、ナメコ作りのためのホダギを切りました。シラカバが大きくなりすぎて、宿根草などが次第に弱ってきて、今年はもっと切らなくてはと思っています。グーグルで眺めてみると、我がガーデンは林に覆われていて通路も見えなくなっていました。今年の秋までには、札幌の自宅を処分して京極に移ろうかと相談しています。そうなれば、もう少しはガーデンも良くなるかも。
d0143719_12455318.jpg

[PR]
by kunimayu2008 | 2017-04-18 12:52 | 羊蹄山 | Comments(0)