カテゴリ:わんちゃん( 3 )

とうとう逝ってしまいました。

本日、早朝に我が愛犬、ラズが逝ってしまいました。ご飯を食べなくなって約一か月、一昨日には水も飲まなくなって覚悟していましたが、とうとう。
14歳ですから仕方ないですね。おとなしくて、賢い犬でした。もう一匹の黒いアメリカン・コッカも14歳ですが大変元気で、まだ当分いたずらで悩まされそうです。
d0143719_15595928.jpg
d0143719_16002137.jpg
d0143719_16003180.jpg

[PR]
by kunimayu2008 | 2014-06-30 16:01 | わんちゃん | Comments(0)

寒がりわんちゃん

1月9日から降り続いたため、札幌でも50cmの積雪となりました。この程度でも雪捨て場は混雑しているようです。気象庁の調べでは倶知安は110cmくらいの積雪となっていて、平年並みになったようです。今週末に行く予定なので、かなり除雪しないと車を入れられないのではと覚悟しています。

さて、うちの寒がりわんちゃんですが、散髪に行ってからますます寒がりになってしまいました。トリミングに行くと毎回私の散髪代より高くつくというのに、寒がりで札幌ではこたつに入りたがります。ペット禁止の表示がついているのに。
京極では、ストーブの前に座ってあったまっていますが、毛皮が熱くなっているのに皮膚の方までは伝わらないせいか気持ちよさそうに座っています。
d0143719_905386.jpg

気持ちよくなるとストーブの前で寝てしまいます。焦げたら困るので移動させるのですが、すぐに戻ってしまいます。猫ならわかるのですが、こんな寒がりの犬がいるのかなあと不思議です。シェルティーのような細かい毛がないせいでしょうね。
d0143719_941632.jpg

日中は日差しがあればぽかぽかと暖かいので、玄関前でひなたぼっこをします。シェルティー(ラズ)の方は、寒い方が良いようで家の中に入りたがりません。
d0143719_971928.jpg

[PR]
by kunimayu2008 | 2011-01-11 09:10 | わんちゃん | Comments(0)

初めての除雪

12月10日までは全く雪が無くなって春先のようでした。しかし、11日から12日にかけて低気圧がやって来て、2日間猛烈な吹雪に見舞われました。
3,40cmは積もったかな。今冬初めての本格的な除雪をしました。
d0143719_1047317.jpg

強風のために、せっかくの冬囲いがこわれてないかと心配しましたが大丈夫でした。女房の技術向上には感心しました。そろそろ、スキーを履かないと奥の方には行けなくなりそうです。
d0143719_10494912.jpg

黒い方のわんちゃん(ジョナ)も冬支度です。犬のくせにとても寒がりですぐにブルブルと震えてしまいます。白い方のシェルティ(ラズ)の方は平気で雪の上に寝そべっています。毛皮の種類が違うのでこんなに差が出てしまうのですね。
ところで、ジョナの方はいたずらが過ぎて、先日テーブルに飛び乗って落っこちたため脚をくじいてしまい、現在脚を引きずっています。おかげで、とてもおとなしくて可愛い(可愛そうな)ジョナになっています。当初、骨折かと心配しましたが、さすが「不死身の」ジョナ。現在かなり回復してそろそろいたずらが始まっています。
d0143719_10563943.jpg

食後のジョナ(食事中に耳が汚れないように首巻きをしています)が、早速のいたずら。リモコンなどいろんなものをかじろうとします。
d0143719_1132986.jpg

[PR]
by kunimayu2008 | 2010-12-16 11:04 | わんちゃん | Comments(0)

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデン
雪景色
羊蹄山
宿根草
球根植物
山野草
一年草
バラ
花木
樹木
果樹
きのこ
料理
スモーク
わんちゃん
野菜
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

なた
たんたん ソーセージ王国をゆく

外部リンク

最新のコメント

ご無沙汰いたしております..
by まっきー at 15:56
はじめまして。 羊..
by doronko-tonchan at 05:01
前記事の突然の訪問に お..
by cooper at 09:11
cooperさん。ここで..
by kunimayu2008 at 08:55
広いガーデンで何でも植え..
by cooper at 13:31
tantanさん。拝見し..
by kunimayu2008 at 09:37
そちらももうすっかり秋な..
by tantan_quelle at 14:57
tantanさん。お久し..
by kunimayu2008 at 16:16
冬の雪囲いや雪かきなども..
by tantan_quelle at 22:55
kaoriさん。くんたん..
by kunimayu2008 at 16:02
こんにちは♪ 去年より..
by kaori at 14:03
のんびりがーでなーさん。..
by kunimayu2008 at 09:30
本年もよろしくお願いいた..
by のんびりがーでなー at 21:33
のんびりがーでなーさん。..
by kunimayu2008 at 09:24
あっという間に大変な雪に..
by のんびりがーでなー at 18:16

メモ帳

最新のトラックバック

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧