退職後に始めた2300坪の庭造り

by kunimayu2008

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

毎年、広がりすぎるので花が終わる頃には整理しているのですが、今年もはびこりながらもきれいに咲いています。
d0143719_9145035.jpg

d0143719_9154463.jpg

ナデシコのような花が可愛いのですが、ランナーが伸びて広がりすぎますので、花が終わると毎年適当に整理しています。
d0143719_9172283.jpg

八重もありますが、こちらはあまり広がりません。
d0143719_918201.jpg

こちらは、カンパニュラ・ペルシシフォリアの群落です。種子でどんどん増えて今では小果樹園を覆うようになってしまいました。最盛期には本当に美しいのでそのままにしています。
d0143719_9205743.jpg

d0143719_921127.jpg

久しぶりのエレムレスです。植えてから10年近くなりますが、最近では思い出したように咲くようになりました.
球根がヒトデみたいに広がるのですが、他の宿根草に負けるのか次第に咲かなくなっています。それが、今年は2種類が咲きました。
d0143719_9252560.jpg

d0143719_9254120.jpg

[PR]
by kunimayu2008 | 2016-08-14 09:21 | 宿根草 | Comments(0)