人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日。雛が食べられた!

朝一で見に行ったら、雛は元気に口を開けて親を待っていたのに、5分もしないうちに女房が。蛇が巣の上でとぐろをまいているとのこと。あわてて、ボッコを持って(実は私は蛇が大嫌い)、行ってみたらすでに巣の中は空っぽ。残っていた卵もなく、ウンコが一つだけ残っていた。茶色い親鳥が巣の方を見て大騒ぎしていたが、どうしようもない。1m位の高さに巣を作っていたので危ないなとは思っていたのですが。これで、少しは学習になったかも。今年は、蛇が多いようで、あちこちで見かけていました。私は蛇が嫌いなので見かけると石を投げるなどしていたら、女房はネズミを取ってくれるのにと言っていましたが、これで「蛇が嫌いになった」とがっくりしています。
8月6日。雛が食べられた!_d0143719_928301.jpg
8月6日。雛が食べられた!_d0143719_9304459.jpg

気を取り直して、今年初めて石窯を使って田舎パンとダッチオーブンで夕食を作りました。さすがに、今回は鶏肉を使うのはやめました。石窯を今回補修したのと、炭も使って保温に努めたせいかまずまずの焼き加減でした。次回はもうすこしふっくらとしたパンに挑戦することにしたいと思っています。
8月6日。雛が食べられた!_d0143719_9375965.jpg

8月6日。雛が食べられた!_d0143719_938225.jpg
8月6日。雛が食べられた!_d0143719_9384891.jpg

by kunimayu2008 | 2009-08-11 09:44 | 花木

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008