人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての除雪

12月10日までは全く雪が無くなって春先のようでした。しかし、11日から12日にかけて低気圧がやって来て、2日間猛烈な吹雪に見舞われました。
3,40cmは積もったかな。今冬初めての本格的な除雪をしました。
初めての除雪_d0143719_1047317.jpg

強風のために、せっかくの冬囲いがこわれてないかと心配しましたが大丈夫でした。女房の技術向上には感心しました。そろそろ、スキーを履かないと奥の方には行けなくなりそうです。
初めての除雪_d0143719_10494912.jpg

黒い方のわんちゃん(ジョナ)も冬支度です。犬のくせにとても寒がりですぐにブルブルと震えてしまいます。白い方のシェルティ(ラズ)の方は平気で雪の上に寝そべっています。毛皮の種類が違うのでこんなに差が出てしまうのですね。
ところで、ジョナの方はいたずらが過ぎて、先日テーブルに飛び乗って落っこちたため脚をくじいてしまい、現在脚を引きずっています。おかげで、とてもおとなしくて可愛い(可愛そうな)ジョナになっています。当初、骨折かと心配しましたが、さすが「不死身の」ジョナ。現在かなり回復してそろそろいたずらが始まっています。
初めての除雪_d0143719_10563943.jpg

食後のジョナ(食事中に耳が汚れないように首巻きをしています)が、早速のいたずら。リモコンなどいろんなものをかじろうとします。
初めての除雪_d0143719_1132986.jpg

by kunimayu2008 | 2010-12-16 11:04 | わんちゃん

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008