人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ春は遠い!

もうすぐ連休だというのに、京極では1m近くも積もっています。これまでの写真をながめてもこんな年はなかった。平年だと20cm位でところどころ土が見えているのに。
それでも、ご近所に鯉のぼりが。これだけみると春も近いと感じるのですが。
まだまだ春は遠い!_d0143719_832627.jpg

例年だと、家の近くまで車を入れられたのに、階段状にしないと家に入られません。
まだまだ春は遠い!_d0143719_8371197.jpg

今年は、例年になくネズミの被害が無く、ウサギちゃんも囓っていないようです。こんな年は初めてです。やはり雪が多かったせいでしょうか。
そのかわり、雪の被害が大きいようです。サクランボも枝がぼっきり。毎年、折れていますがこんなに太い枝まで折れてしまうなんて。やっと、少し実がなり始めたのに。
まだまだ春は遠い!_d0143719_8393327.jpg

テマリカンボクも枝がボキボキで今年はあまり咲かないかも。
まだまだ春は遠い!_d0143719_8395344.jpg

by kunimayu2008 | 2013-04-23 08:32 | 羊蹄山

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008