人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少しで?

連休も終わりましたが、帯広ではかなり降ったようですね。札幌も寒くて、育苗したデルフィニウムを外に出しているので心配。
さて、ブログお友達で、京極の隣町喜茂別に住んでいられるまっきーさんが、わざわざ京極のガーデンを「偵察に」行って下さって写真を送って下さいました。沢山、写真を送って下さったのを見るとがっかり。ほとんど減っていないんですよ。それでも、明日も行くつもりですけど。
通路の両側には友人が白樺の枝を薪に使ったらと運んでくれたものです。
もう少しで?_d0143719_9233399.jpg

芝生が少し見え始めたのを見ると、一週間前よりは少なくなってはいるようです。
もう少しで?_d0143719_926311.jpg

いつも、一番最初に雪が無くなる通路の右側は、さすがに少し融けて花も咲いていたようです。
もう少しで?_d0143719_9275672.jpg

最初に咲くシクラメン・コウムがなんとか咲いていたようです。
もう少しで?_d0143719_9281570.jpg

クリスマスローズはニゲルが最初に咲くのですが、運悪く雪の下のようで、比較的早めに咲くレッド・レディという品種が咲いていたようです。これは固定種のシングルでピンクから深紅まで変異のある品種です。深紅の株が咲いていたようです。
写真を送って下さって、まっきーさんありがとうございました。
もう少しで?_d0143719_928332.jpg

by kunimayu2008 | 2013-05-07 09:23 | 雪景色

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008