人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル

ハイドランジャ・アナベルをガーデンに移して十年以上になります。今ではホワイトガーデンになくてはならない花になっています。
アナベル_d0143719_09524535.jpg
アジサイが前年の枝に花芽が付くために、寒さに負ければ花が咲かないのですが、アナベルは新枝に咲くので京極にはピッタリです。
アナベル_d0143719_09550953.jpg
アナベル_d0143719_09554100.jpg
今では株分けによって、あちこちに植えています。奥の林の中でも、日陰に負けないで咲いています。
アナベル_d0143719_09580979.jpg
アナベル以外のアジサイは花つきが悪くて、比較的日当たりの良いところでは何とか咲くようになってきました。
アナベル_d0143719_09595830.jpg
今日のにゃんこ。いつもくっついて遊んだり、暴れたりで、けんかは見たことがありません。猫パンチを見てみたいのですが。
アナベル_d0143719_10021401.jpg
この頃は、又吉は女房へ、ミーシャは私とはっきり好き嫌いが分かれるようになって、ベッドには分かれて寝るようになりました。私に又吉がすり寄ってくるのはメザシをもらうときだけ。
アナベル_d0143719_10052869.jpg

by kunimayu2008 | 2019-09-10 10:06 | 花木

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008