人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日。わんちゃん特集

1月20日には札幌で大雪があり、23日は暖気で1月に大雨。京極は雪はあまり降っていなくて、雨で大分融けていました。2週間前と同じくらい(1m20cm位)の積雪で、駐車スペースを空けるのにそれほど苦労しなくてすみました。24日に少々降って朝から除雪。この時期になっても、こんなに玄関近くまで車を入れられるのは初めてかもしれません。
1月24日。わんちゃん特集_d0143719_1023665.jpg

雨で雪が融けて、さらに凍ったためにマユミの枝が引っ張られて折れそうなので、掘り起こして救助。この現象は、春先に起こるので3月になるとあちこちの枝を救助して歩きます(女房が)。
1月24日。わんちゃん特集_d0143719_10283056.jpg

雪面が融けて凍ったために、わんちゃんはどこでも歩き回れるようになってごきげん。
1月24日。わんちゃん特集_d0143719_10413476.jpg

シェルティの「ラズ」はほとんど毛に雪がつかなくて、寒がりません。
1月24日。わんちゃん特集_d0143719_10323118.jpg

一方、アメリカン・コッカスパニエルの「ジョナ」は雪がくっつきやすくて、おなかに雪玉がいっぱい。犬のくせに外に出るとすぐにブルブル震えるのです。
1月24日。わんちゃん特集_d0143719_10353072.jpg

1月24日。わんちゃん特集_d0143719_10374250.jpg

by kunimayu2008 | 2009-01-27 10:42

退職後に始めた2300坪の庭造り


by kunimayu2008